上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 風邪やインフルエンザの季節、私もうがいや手洗いなどやって健康に気をつけています。

そう言ったら、少し前に親戚にダイコンをもらい、乾ぴょうにしようと皮をむいて干したら風で砂ぼこりがつきました。でも美味かったなぁ。

ほんの少し前まで暑い暑いと言ってたた気もしますが、あっという間に初冬が過ぎ冬も深まりましたね。

毎年のことですが、出社前10分から車のエンジンをかけておきます。やはり冬場は暖かいおでんを食べることが多くなります。

寒くなってくるといつも、なにかと人の動きが活発ではなくなっている気がします。イベントも屋内が多い季節ですよね。

 地元の物産展に行ってみました。こういうのって時々だから良いのだと思いつつ試食・試飲しました。

今年はへび年、へびの鱗は金運を呼ぶといいますが景気が良くなるといいですね。

今年こそやったるぞと思いつつ、平穏無事が一番だとも思われます。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。寒いのでご自愛下さい。
関連記事
2013.02.25 Mon l 日記 l コメント (0) l top
 暖冬という天気予報にあわい希望を抱いていましたが、もちろんめっきり寒くなってきました。

そう言ったら、二三日前にスーパーの、りんごの値段が下がってきたことに気が付きました。

日によっては真冬のごとく感じることもあり、気が付いてみると冬も深まりましたね。

いつもですが、夜の外出がものすごく億劫になり家に引っ込んでいます。ラーメンが好きで1年中食べていますが、この季節は特によく食べます。

この季節になって来ると、なにかと人の動きが活発じゃあない気がします。でも動きにくい冬こそ運動すべきですよね…

 私は公民館併設の図書館によく行くのですが、この季節は絵画や生け花等の展示物が秋に次いで多い気がします。

寒いとなぜか気が引き締まる気がします。

寒さになど負けずに、健康に留意して、公私の充実を図ろうと思います。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
関連記事
2013.02.22 Fri l 日記 l コメント (0) l top
 一年で一番寒いのは一月や二月でしょう、本当に寒くなってきましたね。

そう云ったら、昨日夕方の野原で、たくさんの真っ白なススキの穂を目にし、なんだか余計寒くなりました。

そろそろ真冬の気配が漂ってきましたね、いつの間にか冬も深まりましたね。

例年通りだと、売れ残った秋モノをデパートに買いに行きます。ラーメンが好きで1年中食べていますが、この季節は特によく食べます。

屋内のほうが過ごし易い気候なので、なにかと人の動きが活発ではなくなっている気がします。イベントも屋内が多い季節ですよね。

 少し前、息子に頼まれて、マクドナルドにゲーム機を持って行きポケモンのレアモンスターをダウンロードしました。最近のゲームは進んでいるというよりなんだか怖いです。

気が付いてみると2月ですね、今年も一年が早そうです。

今月は、遊んでばかりいずに気合を入れて仕事を頑張ろうと思います。

このブログを観てくださった方、どうもありがとうございます。
関連記事
2013.02.20 Wed l 日記 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。