上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
バーミキュラ-人気続く

 2012年1月8日(日曜)TBSの「ニッポン列島 がんばる!ジャパンTV」2月号の「知っておきたい!がんばるヒット商品」コーナーでバーミキュラが紹介されました。

バーミキュラは名古屋市に本社を持つ“愛知ドビー”の鋳物ホーロー鍋で、2010年2月17日に発売された。発売前から予約が殺到し4ヶ月待ちとなっていましたが、2012年現在も人気が続き、10ヶ月待ちとなっています。

(バーミキュラ)
カラー:パールピンク、パールグリーン、パールブルー、パールグレー、パールブラウンの全5色
大きさ:直径22センチ
重 さ:4.2kg
定 価:23,800円

(バーミキュラの特長)

鋳物ホーロー鍋:鉄と炭素の合金である鋳物に、ガラス吹き付け塗装(ホーロー加工)を施したキッチン用鍋。鉄の高い熱伝導率と、炭素とホーローがもつ保温性と遠赤外線効果が融合した多層構造鍋です。ガス、IH、電子レンジ等の熱源に対応しています。

無水調理:高い密封性と圧力鍋効果によって、食材を煮崩れさせずにすばやく芯まで火を通すことができます。
また、焦げたりパサパサになったりという失敗が少なく、水を使わず調理するので食材の旨味が凝縮するため、調味料が少量で済む上に、コクのある美味しい味に仕上がります。

パール加工:バーミキュラは、鋳物ホーロー鍋で世界初のパール加工が施されていています。平滑性が高いので、汚れが落ち易く、色の経年変化もほとんどありません。また、ホーロー=ガラス質は中性で不活性なので、ステンレスやアルミの鍋の様に料理の中に融け出ることがなく、酸やアルカリにも強いので、ジャムや酢物も安全に作れます。

重いという欠点はありますが、持ちやすさ、洗いやすさも考慮されています。う~ん、もう少し安ければいいのに・・・
バーミキュラ
関連記事
スポンサーサイト
2012.01.15 Sun l グッズ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。