上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「しゃべってコンシェル」ってどう?

「しゃべってコンシェル」はNTTドコモが3月1日に始めた新サービスで、スマートフォンを音声により操作することが出来ます。

「しゃべってコンシェル」を使うには
まず「Androidマーケット」から無料でダウンロードします。続いて位置情報の取得、耳あて自動音声入力、自宅最寄り駅設定などの設定を行います。

設定後は「しゃべってコンシェル」を起動してマイクボタンを押します。音声入力モードになったら、やりたいことや調べたいことをスマートフォンに向かって話すことで操作します。

無料ですが、利用できる端末は限られています。

また、音声による指示は一旦NTTドコモのサーバーに送られ、結果がスマートフォンに送り返されるというクラウドシステムのため、利用にはインターネット接続が必要となります。

行える操作は、予定の登録や確認、メモの作成、レシピ、電車の時刻表、天気予報、メール作成&送信、アラームやタイマーの設定、音楽の再生などです。
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.07 Wed l IT l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。