上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「怪盗ロワイヤル」アイテムヤフオクで高騰

 DeNA運営の人気モバイルゲーム「怪盗ロワイヤル」のアイテムが、ヤフオクなどで高額取引されていると聞き、実際にヤフオクを見てみました。

ヤフオクで「怪盗ロワイヤル」と検索をかけると、981件以上ヒットしました。罠が1,000個で9,000円、あまり高いものはありません、ざっと見たところでは壊れないアイテムが30個セットで30,000円と云うのが高額商品でした。

怪盗ロワイヤルを運営しているDeNA(ディー・エヌ・エー)は、アイテムを現金で取引するRMT(リアルマネートレード)を規約で禁止しており、ユーザーには注意を与えているそうですが対策は難しいのでは。

オークションで売買されたアイテムは、仲間にアイテムをプレゼントする機能を使って受け取れるそうです。

これ、個人的には別にかまわないと思います。現物だろうと仮想空間のアイテムだろうと、売り手と買い手合意の元なら良いのでは・・・
関連記事
スポンサーサイト
2012.02.27 Mon l 文化 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。