上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 1月は睦月(むつき)、名前の由来は親類や友人が互いに往来し仲睦まじくする月からきているとする説が有力だそうで、お正月らしい由来だなと思います。

そう云えば、先日ファミレスのデザート・メニューをみて、季節もののアップルケーキをつい食べてしまいました。

日によっては真冬のごとく感じることもあり、真冬の到来を実感します。

毎年思うことですが、夜の外出がものすごく億劫になり家に引っ込んでいます。お正月は雑煮を食べますが、その後もしばらく食卓にモチが出続けます。

何をするにも動き難いこの季節は、屋内イベントが増えてきますよね、地元でも1月には毎年体育館で治産品販売が行われます。。

 私は時々、夕食後にジョギングをします。先日40キロ以上はありそうな大きな犬を連れた少年がいましたが、犬に振り回されていました。体格的に、犬の上に乗って散歩させた方が良いように見えました。

今年こそステップアップしたいと家族で書き初めをしました。

始まったばかりの新しい2013年、健康に留意して、公私の充実を図ろうと思います。

私のブログを訪問していただきまして、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
2013.01.21 Mon l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。