上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
生まれ変わるとしたら何が良い?

 もしもですが、人間以外に生まれ変わるとしたら何が良いか考えてみました。

行動範囲の広さ、それに飛ぶことへのあこがれからいって鳥が良いですね。

誰だか忘れましたが、「鳥は不自由な生き物だ、飛ばなくては生きていけないのだから」と言った人がいます。

一理ありますがやはり私には鳥は自由度が高い生き物に思えます。

さて、鳥のうちだと何が良いでしょうか、あまり小さすぎると、いつ襲われるかとびくびく暮らす様になりそうなので小鳥ではない方が良いです。

色いろな物が食べられた方が当然良いので雑食性で、寿命もある程度は長いほうがよい。

と、消去法で考えていくと何と、理想の生き物は”カラス”になってしまいました。

イメージは悪いカラスですが、猫が襲うのをためらうくらいには強く、寿命は約80年と人間並み。

う~ん、彼らは案外一番生を楽しんでいる生き物かもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
2012.02.06 Mon l ライフ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。