上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タニタ食堂オープン

 美味しく食べて痩せられるというタニタ食堂が、1月11日に丸の内にオープンしました。11時開店なのに7時半から行列が出来たというからすごい人気です。

この食堂は、タニタ(体脂肪計・体組成計メーカー)の社員食堂のメニューを社外の人にも提供するために作られました。

レシピ集:体脂肪計タニタの社員食堂~200kcalのまんぷくごはん~は、発行部数436万部を超えています。

タニタ食堂は健康をテーマに掲げており、500kcalを目安にしています。一般に、人間が生きていくには全く運動しなくても一日に1500kcalが必要であり、1800kcal以下の食事をしていれば体重は減っていくとされています。

しかし、何も考えずに食事をとれば、自然と2500kcal以上は摂取してしまいます。

タニタ食堂では「日替わり定食」800円と「週替わり定食」900円の2品を提供していますが、ご飯は自分でよそいます。

このご飯茶碗には摂取カロリーの目安となる線が引いてあります。これはにより、食べた人は自分の摂取カロリーに敏感になるというダイエット効果があるそうです。

また、管理栄養士が常駐するカウンセリングルームが食堂の横に作られていて、食事をした人は無料でアドバイスを受けられるというのは嬉しいですね。

これが成功して全国展開してくれないですかね、そうすれば自分も食べられるのに…
関連記事
スポンサーサイト
2012.01.11 Wed l グルメ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。