上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブルーライトカットレンズとは

 JINS PC(ジンズ・ピーシー)という機能性メガネをご存知ですか?(定価3990円)

このJINS(ジンズ)という会社は、パソコン使用時に紫外線を防ぐために掛けるコンピューター・グラスや花粉症予防メガネといった機能性メガネを作っています。

私も眼に良かれと思い、3年ほど前にJINSのコンピューター・グラスを買い使っていました。

顔の大きい私には少しきつかったので、半年前にフレームが壊れてからは他社製の紫外線カット機能の付いたスポーツ用サングラスを使っていました。

使った感じではどちらも大差なく、掛けていない時よりは目が疲れにくいという気がする程度です。

いずれにせよ、眼を紫外線から守れれば良いので、今度買う時は100円ショップのサングラスにしようと考えていました。

そんな中、2011年9月30日に発売されたのが、JINS PCです。このメガネは、紫外線ではなく液晶ディスプレイのLEDバックライトのうち、青色光を約55パーセントカットします。

なぜ青い色を選んでカットするかというと、青は可視光線の中でも”高エネルギー可視光線(HEV)”と呼ばれており、紫外線と同じように眼や皮膚に悪い影響を与えるからだそうです。

JINS PC、使ってみたらパソコン・ディスプレイが見え易い感じです。ものすごくという訳ではありませんが、確かに疲れにくい気はしました。

こういった健康グッズも進歩して行ってるんですね、ありがたいです。これからもどんどん安くて良い商品が増えていって欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト
2012.01.31 Tue l グッズ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。