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ダイエットでお腹を引っ込めよう

 ダイエットとリバウンドを繰り返している私、現在燃焼系ダイエットに挑んでいますがなかなか効果が出ません。

前に栄養士の人に聞いたのですが、人間は全く運動をしなくても1日に1500キロカロリーを消費する。したがって1日の摂取カロリーを1800キロカロリー以下にすれば普通に生活していても痩せていくそうです。

具体的には一食につきご飯一杯と焼き魚一切れ、野菜のお浸しとみそ汁って感じです。これ、やってみましたら一週間に一キロ、一カ月で5キロ近く落ちました。

でも体力もめっきり落ちてしまいとてもそれ以上は続けられませんでした。

これまでに自分でやってみて一番うまく行ったのが「リンゴ・バナナ ダイエット」です。これは朝と昼は普通に食べて、夕食をリンゴ一個バナナ一本にするというものです。

やってみれば分かりますが、リンゴ一個を皮をむいて八つに割ったものとバナナ一本を皿に並べると結構なボリュームです。

食べても結構お腹が太り、満足感があるので続けやすいのです。2~3時間もすれば猛烈にお腹がすいて来ますが、そこは我慢して寝ちゃいましょう。

これを2カ月続けたら5キロ落ちました。体力的には特に落ちた感じはありませんでした。

リンゴもバナナも結構カロリーがありますが、果物の甘さは”果糖”なので体への吸収率が”砂糖”の約半分というのがこのダイエット法のポイントです。

デメリットは食事が家族と別メニューになることです。そこは時間を少しずらすとかで乗り切りましょう。
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2012.01.19 Thu l 健康 l コメント (0) l top

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