上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 もう2月なんですね、早いなと思いつつ焼き芋をかじっています。

そう言ったら、しばらく前にファミレスのメニューに鍋ものやカキ料理が加わっていました。

まだまれに日中は暖かい気がする日もありますが、初冬が終わって真冬が来たようですね。

毎年思うことですが、風邪を意識するのか、ふだんより部屋の湿度が気になってしまいます。また、これはどこもでしょうけど夕食のメニューに鍋が増えます。

毎年冬になると、屋内スポーツが流行る気がします。私は卓球をやっています。

 少し前、息子に頼まれて、マクドナルドにゲーム機を持って行きポケモンのレアモンスターをダウンロードしました。最近のゲームは進んでいるというよりなんだか怖いです。

今月こそは色々なことにチャレンジしようと思います。

寒さになど負けずに、健康に留意して、公私の充実を図ろうと思います。

私のブログを訪問していただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト
2013.02.27 Wed l 日記 l コメント (0) l top
 暖冬という天気予報にあわい希望を抱いていましたが、もちろんめっきり寒くなってきました。

そういえば、一昨日ファンヒーターに引き続き、ついにコタツも出しました。

春遠からじという日もありますが、冬もすっかり深まってきたと感じます。

毎年のことですが、売れ残った秋モノをデパートに買いに行きます。子供に言われてベルマーク集め、最近ベルマーク付き商品が減っていることに気がつきました。

何をするにも動き難いこの季節は、なんだか元気度が下がりますよね、暖かい沖縄の人がうらやましいです。

 家庭菜園で採れたサツマイモと、スパーで買ったサツマイモの焼きイモが同時に食卓に並びました。どちらが美味いかと聞かれ、嘘をつきました。

寒いとなぜか気が引き締まる気がします。

遊んでばかりいずに仕事も頑張ろうと妻に向かって誓いました。

私のブログを訪問していただき、ありがとうございます。
2013.02.26 Tue l 日記 l コメント (0) l top
 こんにちは、天気が良く風のない日はまれに日中暖かくもありますが、暖房のお世話になる季節になってきましたね。

そう云えば、二三日前に庭に落ちている落ち葉に積った霜の厚さに驚かされました。いくら裏が竹藪で日陰だったとはいえ・・・

そろそろ真冬の気配が漂ってきましたね、冬もすっかり深まってきたと感じます。

この季節になりますと、出社前10分から車のエンジンをかけておきます。子供に言われてベルマーク集め、最近ベルマーク付き商品が減っていることに気がつきました。

毎年冬になると、街など歩いていても、人の動きが不活発になっている気がします。

 冬には弱い私ですが、家族で森林公園なぞに行ってみましたら林の中は意外に暖かでした。

今年はへび年、へびの鱗は金運を呼ぶといいますが景気が良くなるといいですね。

まだ2月ですが、気がつけば今年が終わっていそうです。漫然と過ごさず、健康に気をつけていこうと思います。

このブログを観てくださった方、ありがとうございます。
2013.02.25 Mon l 日記 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。